彼女につくってあげたい!女子ウケ抜群の「彼メシ」10選

彼女につくってあげたい!女子ウケ抜群の「彼メシ」10選

2015年03月04日

誕生日や記念日には手作り料理をふるまいたい!

  • 大切な彼女への贈り物は、いつも迷うところ。レストランを予約したり、プレゼントをあげるのも素敵ですが、たまには手料理をふるまってみませんか?

    料理ができる男子は、それだけで好感度も高くなるものです。

    今回は、普段あまり料理をしない人でも作りやすい、女子ウケ抜群のレシピを10種類集めました。

    今年はキッチンに立って、「料理男子」になってみましょう!

誕生日や記念日にぴったり!彼女に喜ばれる彼メシ10選

  • 1:デミグラスソースの煮込みハンバーグ

    ▼ 難易度:★★

    煮込みハンバーグ

    定番のハンバーグも、煮込みハンバーグにすればごちそうになります。

    市販のデミグラスソース缶と赤ワインで、お手軽に本格的な洋食メニューのできあがり。

    野菜のグリルを添えれば、見ためもおしゃれに仕上がります。

    ■レシピ:ハインツ おいしいレシピ

    2:生鮭のホイル包み焼き

    ▼ 難易度:★

    鮭のホイル焼き

    アルミホイルに、鮭といっしょに野菜やキノコ、調味料を入れて包み、フライパンで蒸し焼きにするだけ。

    あっというまにできてしまうのに、彩りもよいメニューです。

    洋風の味付けにしたり、醤油で和風の味付けにしたりと、いろいろなアレンジも可能です。

    ■レシピ:ヤマサ Happy Recipe

    3:マグロとアボカドのボリューム丼

    ▼ 難易度:★

    アボカドまぐろ丼

    女の子が大好きなアボカドとまぐろを使った、鉄板の組み合わせ。ごま油とにんにくで、コクと風味を増しています

    ネギや海苔、かいわれ大根などを散らすと、カフェごはん風の仕上がりになりますよ。

    ■レシピ:サッポロビール レシピ

    4:トロトロたまごのオムライス

    ▼ 難易度:★★

    オムライス

    難しそうに見える、ふわふわとろとろのオムライス。

    でも、コツさえつかめば簡単にできるようになるんです。

    フライパンにたまごを流し入れたあとに、強火でササっと火を通すのがきれいに仕上げるポイントです。

    ■レシピ:楽天レシピ

    5:タコライス

    ▼ 難易度:★★

    タコライス

    カフェ料理の定番、タコライス。家にある調味料で、簡単にできますよ。

    トマトの角切りや粉チーズをトッピングすれば、おうちカフェ気分を満喫できそうな仕上がりに。

    野菜もたっぷりとれて、見ためもおしゃれなメニュー。彼女もきっと喜んでくれるはず!

    ■レシピ:フォレスト 使えるレシピ

    6:チキン南蛮とタルタルソース

    ▼ 難易度:★★★

    チキン南蛮

    女の子だって、お肉や揚げ物が大好き。定食屋さんのチキン南蛮に挑戦してみましょう!

    胸肉を使ったレシピなら、カロリーも抑えてヘルシーに。もちろん、ジューシーなもも肉を使っても◎。

    さっぱりとした甘酢のたれと、濃厚なタルタルソースの組み合わせがたまりません。

    ■レシピ:All About 料理レシピ

    7:モッツァレラチーズとベーコンのトマトパスタ

    ▼ 難易度:★★

    トマトパスタ

    手軽にできるパスタも、女の子が大好きなメニューのひとつ。

    付け合わせのサラダやスープを一緒に出せば、それだけで完璧なごちそうに!

    モッツァレラチーズとトマトソースの間違いない組み合わせで、おうちイタリアンを楽しみましょう。

    ■レシピ:キッコーマン ホームクッキングレシピ

    8:茄子のドライカレー

    ▼ 難易度:★★

    ドライカレー

    市販のカレールーを使うドライカレー。みじん切りにした野菜を、ルーで煮詰めれば完成です。

    ごはんを五穀米に変えたり、パセリをふったりすると、お店のようなできあがりになります。

    季節によって、入れる野菜を変えてもおいしそうですね!

    ■レシピ:含み笑いのカフェごはん『Syunkon』

    9:ロールキャベツ

    ▼ 難易度:★★★

    ロールキャベツ

    ちょっぴり手間がかかるけれど、喜んでくれること間違いなしのロールキャベツ。

    ホーローの鍋で作ってそのまま食卓に出すと、見ためも可愛いごちそうになりますよ。

    仕上げに生クリームをたらして、贅沢なロールキャベツのできあがりです。

    ■レシピ:サントリー レシピ

    10:スティックチーズケーキ

    ▼ 難易度:★★

    チーズケーキ

    デザートには混ぜて焼くだけで簡単にできる、ベイクドチーズケーキはいかがですか?

    スティック状に切ってワックスペーパーでラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにもなります。

    女の子が大好きなチーズケーキを手作りして、びっくりさせてしまいましょう!

    ■レシピ:レモンの秘密

まとめ

  • 誕生日やちょっとした記念日にもぴったりのレシピ。

    高級レストランに行くのもよいけれど、おうちでほっこり手料理を楽しむのも素敵だと思いませんか?

    今年は、大切な人のために「料理男子」デビューしましょう!

     

    男子でも気軽にチャレンジできるストアカおすすめの料理教室は<こちら>

まなぶーんにいいねして最新情報をGET!!